釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

エギング アオリイカそろそろかな? 2016年5月 泉南~和歌山(中紀)

2016年になってまだ、

一回もイカの姿を拝めていない(泣

 

2016年4月上旬ごろだったか、

和歌山で、コウイカが爆釣り状態になっていようで

愛用する「カンパリ」さんの記事を、ヨダレを垂らしながら見ていた。

4月に1回だけ、爆釣り情報を頼りに和歌山に行ったが、コウイカはあげれなかった。。。

 

今日も、釣りに行くことができず、こうやってブログを書きながら

カンパリを見ていたが、ここ1週間ぐらいで

泉南~和歌山にかけて、アオリイカが平均して連れているようだ。

エギング | 釣り方 | 関西の漁港|堤防|磯|釣り堀|釣り公園の釣り・釣果情報【カンパリ関西版】

 

あっ・・・釣りに行きたい気持ちが・・・

ちょっと、タックルボックスの整理でもして気をまぎらせるか~

(逆に行きたくなるかな?)


ちなみに私が、現在エギングに使っているタックル

▼ロッド

 メジャークラフト ファーストキャスト FCS-862E

▼リール

 シマノ ナスキーC3000HG

▼ライン

 HARDCORE X4 0.8号

 

メジャクラのファーストキャストだがとにかく安くて、汎用性のあるロッドだ。

購入したのは、今年3月ごろだったが、Amazonで、\6,000ぐらい。

エギング、10g前後のライトジギング、サビキ、ちょい投げまでできてしまう。

ロッドの見た目も悪くはないので、気に入って使っている。

f:id:TypeB:20160529003600j:plain

f:id:TypeB:20160529003719j:plain

 

残念ながら、ファーストキャストでまだ、イカを釣り上げていないので

ロッドのポテンシャルは実感できていない。

今のところシャクっていても、違和感もないので、早く釣り上げたいものだ。

 

あぁ~イカ釣りたい

 

 

スポンサーリンク