釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

オフショアジギング準備 その① KUROSHIO43PG購入!

7月オフショアジギングに行く

計画となった(゚∀゚)

準備を始めよう~~(゚∀゚)

 

と、いうことで以前から検討を進めていた

tailwalk

KUROSHIO43PG

購入しました!

(結局Amazonで購入)

f:id:TypeB:20160625153901j:plain

テイルウォーク(tailwalk) リール クロシオ 43PG 19051

テイルウォーク(tailwalk) リール クロシオ 43PG 19051

 

 

スペックはこんな感じ

Gear
Ratio
Weight
(g)
DRAG
MAX(kg)
Line
Capacity
Line
Retrieve
(cm)
4.6 620 15.0 PE4 350 93

 

見た目はこんな感じ。 

f:id:TypeB:20160625153902j:plain

f:id:TypeB:20160625153905j:plain

f:id:TypeB:20160625153903j:plain

 

ダイワ ヴァデル4000Hと

比較するとこんな感じ。

f:id:TypeB:20160625153904j:plain

 

巻き心地は、 

う~~~ん、実際につってみないとわからんが

シマノとダイワの間くらいって感じで

ダイワほどシャカシャカしないが、シマノほど

滑らかさもなく、可もなく不可もなく。

とにかく、パワーはありそう~

 

お値段は

 リール:16,212

 PE:3,800

 

今回、一緒に購入したメインラインは

「YGK よつあみ G-SOUL SUPER JIGMAN X8」で

PE2.5 300mとなるため、結構下巻きしないと

いけないな。

 

ということで、糸巻きに便利な

高速リサイクラー2.0」の出番です!

 

と、その前に下巻き量の計算をしないと

いけないな~

 

---更新記事-------

その後、いろいろと手を出しちゃいました(゚Д゚;)

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク