釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

気になる釣法 アジング始めようかなぁ~

f:id:TypeB:20160811093717j:plain

スーパーライトジギングロッドで

アコウをつってから

ライトタックルで釣る

楽しさがわかった気がする(゚∀゚)

で、もっぱら興味を持っているのが

アジング」です。

ajifun.com

 

人気も高く、タックルも調べたところ

いろいろあり、釣法としても

非常に奥深い。

 

豆アジ~鬼アジまで

アジの大きさも幅広い。

 

ラインも今まで使ったこと

ないくらい極細なライン

 

ロッドもリールも

ほぼ専用タックルになる。

 

う~~~ん、楽しそうだ。。。

 

 興味がある

   ↓

 道具揃える!

   ↓

 釣りに行こう!!

 

ってことで、

さっそくアジングタックルを

ググる(゚∀゚)

 

ロッドのティップ部分には

 チューブラー(感度重視)

 ソリッド(乗せ重視)

があるようだが、さらに調べた感じだと

昨今の製造技術によって

構造的な違いはあるものの

ソリッドでも感度重視があるようだ。

 

まぁ~私のような初心者は

ソリッドで

入門クラスのタックル

選ぼうかと思う。

 

ロッド、リールも

やはりピンキリなので

予算を¥30,000と決めて

ロッド+リール+ラインを探そう(゚∀゚)

 

こうやって、釣り道具がさらに増えていき

金銭感覚がマヒしていくのかぁ~

いやはや、

釣りの魅力とは恐ろしいものですな~

 

以前、興味をもって

オフショアジギングタックルを

そろえたが、まだデビュー出来てないな・・・

オフショアも早く行きたいが

回数こなせるショアの釣法の幅を

広げていくのも悪くない( ゚Д゚)キャッキャッ

 

---更新記事----------------------------------------- 

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク