釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

ブリ狙いに行ってきます!![オフショアジギング 須磨]

この3連休の月曜日に

乗りたかった船が開いていて

予約とりました(゚∀゚)

 

今回は

ブリ狙いに行ってきます!

 

前回、オフショアデビューはしょっぱい

結果に終わりましたが、

今回は反省点を活かし2回目のオフショアです。 

 

さっそく会社帰りに

ブリ、カンパチ、ヒラマサに効く

と書かれたジグを2本ほど購入(゚∀゚)

 

Hayabusa STRUSH

ピックアップ製品 詳細|釣り鈎、仕掛け、フィッシングウェアの製造・販売

左右非対称なので私のような初心者にも

ジグアクションがつけやすいようです。

f:id:TypeB:20161007212633j:plain

正直見た目は好みではないのですが

ブリ狙いなので購入してみました。

 

前回の反省点

①ジグウェイト

 前回のデビュー戦では最初からジグウェイト190gを

 ガンガンしゃくっていたので体力も持たず、

 手首、肩に負担がかかり早いうちからバテ気味だった。

 今回は、120g~150gの間で攻めてみようと思う。

 

②しゃくり方

 前回はがむしゃらにワンピッチジャークを

 頑張ってたが、狙う魚種を意識したしゃくり方を

 心がけるようにする。 

 ググってみるとブリの場合は、

 着底後、すぐに巻き上げてから

 メリハリのないジャークがいいようなので

 テンポや巻きスピードを変えながら

 チャレンジしたいと思う。

 

楽しみになってきた~

 

土日、釣具屋に行くと

勢いでオフショアタックル買っちゃうかも・・・(笑)

 

でも、明日はショアからアジングの

練習に行こうかと考え中。

(13ナスキーはまだ入院中だし・・・)

 

---関連記事---

typeb.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク