釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

イカメタル準備編④:鉛スッテ収納自作!

8/11にイカメタルに行く予定でしたが

イカに嫌われているのか、波がたくなる予報のため

船が出船せず・・・

 

ということで、ネットでみたスッテ収納を

マネするべく100均へ。

 

購入するのは

 ・ファイルケース(大きさは好み)

 ・隙間テープ

f:id:TypeB:20170814112836j:plain

2点で¥216円安い!!

 

作り方も簡単!!

適切な長さに隙間テープを切って

ファイルケースに貼るだけ!!

 

あとは、持ってるスッテを

セットしていくと~~

完成!!

f:id:TypeB:20170814112847j:plain

持ってるスッテが管理しやすく

なりましたね。

 

1つ失敗点が・・・

私買ったファイルケースは

深さ2.5cmだったのですが

防水テープを張って、スッテを

セットすると、ファイルケースの

蓋がイマイチ締まりづらくなりました。

今度は、もう少し深めの

ファイルケースにしようと思います。

 

あぁ~~早くイカメタルに

行きたいなぁ~~

休みと、予約と、天気がかみ合わない。

そろそろシーズンが終わってしまう。。。

 

 ---関連記事---

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク