釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

イカメタル スッテ収納パート②[鉛スッテ収納・100均グッズ]

明日、日本海イカメタルを

予約していたのに・・・

台風とは・・・

これで、日本海3連続キャンセル!

くっそ~~~<(`^´)>

 

ということで、道具の整理をします。

 

以前、記事にしたイカメタルの

スッテ収納ですが、釣行に行った結果

課題が出ました。

 

タックルBOXにいれ

持ち運びした結果

ズレるんです。

f:id:TypeB:20170914160549j:plain

 

収納する向きと

垂直にスッテがなるので

両面テープがズリズリと

剥がれてくるようです。

 

ということで、

タックルBOXに入れる向きと

あわせてスッテを並べるように

すれば解決するなと思い

並べた結果・・・

浮きスッテが入らない。

f:id:TypeB:20170914160830j:plain

 

BOXが2つになるのもかさばるので

以前と同様の向きにし

端から端に隙間が開かないよう

ぎっしり隙間テープを張り直し

ズレにくくする対策としました。

(効果は低いかもしれませんが・・・)

f:id:TypeB:20170914160618j:plain

 

まっ、100均アイテムで

作れているのでズレたら

テープ張り替えればいいので

OKですね(゚∀゚)

 

この収納は安くて使えるなぁ~

タイラバフック収納もこれで

作る予定です('◇')ゞ

 

あぁ~明日行きあかったなぁ~

凹む・・・

 

----更新記事-----------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

 

スポンサーリンク