釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

ダートマックス用シンカー発見[ティップランエギング]

雨が続いてますねぇ・・・

嫌ですねぇ~

 

釣具屋であてもなく物色していると

ダートマックス用の

ノーズコーンシンカーを発見!

 

軽めのダートマックスに取り付けて

ティップランで使えるようになるので

購入してみました。

 

GEECRACH NOSE CONE SINKER

ノーズコーンシンカー|ルアーやバッグ、ウェアなど釣り具に関するオリジナル製品の開発と販売|GEECRACK ジークラック|フィッシングギア

f:id:TypeB:20170927161011j:plain

 

さっそく装着してみると

こんな感じです。

上:ダートマックス3.5号

下:ダートマックス3.0号

 

f:id:TypeB:20170927161128j:plain

私が行く釣具屋では

ダートマックスTRは、1種類の色しか

なくていまいちだなぁ~と思ってましたが

このシンカーがあれば、色の幅も

広がるのでTRする時にもバリエーションが増えて

釣果UPですね~(おそらく)

エコギア(ECOGEAR) ルアー エギ ダートマックス 3.5号D202CR 9818

エコギア(ECOGEAR) ルアー エギ ダートマックス 3.5号D202CR 9818

 

 

ダートマックス3.5号用として

シンカーは売られれますが

アイ部分を見ると、3.0号のほうが

大きさがあっているような気がする。。。

(下が、3.0号のエギです。)

f:id:TypeB:20170927161104j:plain

 

ティップラン本格シーズンなので

タイラバ→ティップランのプランで

釣りに行きたいですね(゚∀゚)

 

---関連記事-------------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク