釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

ジギングフェスティバル 2017 in 大阪に行ってきました。

あいにくの天気ですが

ジギングフェスティバルに

行ってきました。

 

2017年10月21日(土)

11:45頃現地に到着

初日は、12:00からスタートでした。

 

会場前にはすでに100人ほどの

待ち行列が・・・

12:00ジギングフェスティバルが

始まりぞろぞろと会場に入ります。

f:id:TypeB:20171022154650j:plain

 

私の目当ては1,000円ガチャガチャ

だったので、さっそくガチャガチャの

列に並びました。

20分ほど並び、ダイワクーラーボックスを

狙いガチャガチャを回した結果!!

 

黒羽 平神様ジグが当たりました~

これはこれで嬉しい(゚∀゚)

f:id:TypeB:20171022154807j:plain

重さは、160gなので使用できる場面が

少し狭まるような気がします。

f:id:TypeB:20171022155356j:plain

 

昨年と比べて人が多いような気がしましたが

1時間程度会場をウロウロしてました。

今回は

スロージギング用のリールを中心に見てました。

やっぱ、シマノ オシアジガー

いいですねぇ~

巻いた感じがチョーーー軽い!!

大型魚がヒットしても、楽して釣り上げれそうです。

 

今年17がでて、釣具屋では、旧型が安くなってますね!

2万後半でオシオジガー1500とか買えちゃいますが

新しい方を欲しくなってしまう・・・5万・・・('Д')

シマノ リール 17 オシアジガー 2001NR-HG (左)

シマノ リール 17 オシアジガー 2001NR-HG (左)

 

 

オーシャンマークも出展されてましたが

皆さん近寄りがたいのか、シマノ、ダイワブースの

方が賑わってましたね。

見た目もカッコよいのですが、高いですねぇ('Д')

 

あと、釣り番組でよく

お見かけするアングラーの方々がおられましたね(゚∀゚)

女性アングラーは

私が見る限りいなかった気がしますねぇ~

 

イベントごとでは

フィッシングショーに行ったことがないので

来年は行ってみようかなぁ~

人混みは嫌いですが・・・

 

あぁ~釣り行きたい~

なぜ週末に台風が来るんだぁ~<(`^´)>

 

---関連記事------------------

www.typeb.work

www.typeb.work

 

スポンサーリンク