釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

アジング・エギング小物補充[デカキビナーゴ・ぴょんぴょんサーチなど]

ショアからの釣りに備え

小物を補充しました(゚∀゚)

 

アジング小物

なかなかアジングで本命のアジが

釣れないので小物を補充( ゚Д゚)

 

スレたアジで効くそうですが

ダート仕様のジグ単を購入!!

あと、ジグ単を付け替えるときに

楽するためスナップを購入~

f:id:TypeB:20171022161632j:plain

アクティブ アジスナップ SS

シマノ SOARE スキップヘッド 0.7g SS-207L ノーマル 01T 785954

 

さらに、ダート向上させるようにワームも購入

f:id:TypeB:20171022161835j:plain

JACKALL(ジャッカル) ワーム デカキビナ~ゴ 2.5インチ グローピンクシルバーフレーク

 

アジングでは、ダート仕様のジグ単で

スラッグありのシャクリを入れると

ヌルヌルした感じのアクションとなり長い

ワームをイソメに見せたりできるそうです。

 

エギング小物

以前から気にはなっていたエギです。

売れ切れが続いてましたが

最近ちょくちょく見かけますね。

 

ぴょんぴょんサーチ

f:id:TypeB:20171022162137j:plain

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギーノ ぴょんぴょんサーチ 18g 3.5号 R03 オレンジレッド

 

とにかく釣れるそうなので

お試しように購入してみました。

今度エギングの時使ってみます(゚∀゚)

 

---更新記事-----------------

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク