釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

[シマノ 17オシアジガー]スロージギングタックル買っちゃいました①

スロージギング用のタックルを考えている最中

タイミング良く(悪く?)行きつけの釣具屋で

10%OFFセールが(゚∀゚)店長からも話を聞き

決めちゃいました。

念願のオシアジガー!

シマノ

17 OCEA JIGGER

2001NRHG

f:id:TypeB:20171104160439j:plain

旧オシアジガーとも巻き心地を

比べてみましたが、空巻きでは

正直わかりませんでした。

カタログスペックでは

巻き負荷60%軽減だそうです。

あと、スプール交換ができるように

なったのが17のポイントですね。

NEW オシアジガー [NEW OCEA JIGGER]|両軸リール|リール|製品情報|シマノ -SHIMANO-

f:id:TypeB:20171104160656j:plain

ラインは、日本海での中深海ジギングを

考慮し600m(PE1.5)巻きました(゚∀゚)

レベルワインダーがないので

実際に巻いていると片方に寄ることがあるそうです。

f:id:TypeB:20171104160734j:plain

ハンドルが大きくなったからなのか

重量が旧型に比べて20gほど重くなってます。

が、これまで使っているスピニングリールに比べると

若干軽いです(゚∀゚)

 

あと、地味にうれしいのが

ドラグ音が鳴るんです!

私持っている両軸ベイトリールは

ドラグ音なしなのでやっぱドラグ音が

なるのはいいですねぇ~(゚∀゚)

f:id:TypeB:20171104160820j:plain

オシアジガーがあれば

マグロも狙えちゃうかなという

さらなる妄想を抱き

今回思い切って購入しちゃいました(゚∀゚)

見てるだけでも楽しくなるリールですね~

シマノ リール 17 オシアジガー 2001NR-HG (左)

シマノ リール 17 オシアジガー 2001NR-HG (左)

 

早く入魂したい!!

ロッドも同時購入しましたが

記事はまた後日書きます( ̄▽ ̄)

---関連記事------------

www.typeb.work

www.typeb.work

 

スポンサーリンク