釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

寒ブリに備えてデッキブーツ買っちゃいました。[双進 RBBショートウィンターデッキブーツ]

今年もすでに寒くなってきましたね。

寒ブリシーズンがやってきました!

 

寒いと釣りにならないですよね~

特に足の指先が冷えると

どうしようもないですよね( ゚Д゚)

ということで

寒ブリに備えてデッキブーツを

探しました(゚∀゚)

 

探す時のポイント

①防水性能は長靴と同等

②真冬でも指先が冷えない

③歩きやすそう

の3点です。

 

で、いろいろ物色しまし条件を

満たしているブーツがいくつかありましたが

双進 RBB

ショートウィンターデッキブーツ

に決めポチリました!

f:id:TypeB:20171104155037j:plain

 

ダイワにも同じようなブーツが

ありましたが少しだけ値段が

高かったのでRBBを選びました。

 

双進(SOSHIN) RBB ショートウィンターデッキブーツ L

f:id:TypeB:20171104154009j:plain

 

インナーも結構しっかりしてます。

履いてみましたがあったかいですねぇ~

インナーは、ウールフェルト(8mm)で、インナー外側には

アルミラミネート仕様になっているそうで保温性に優れているようです。

f:id:TypeB:20171104154855j:plain

 

靴裏も船でしっかり

グリップが効きそうで

いい感じですねぇ~

f:id:TypeB:20171104155003j:plain

 

サイズは

S、M、L、LLと

4種類あるのですが

私は普段25.5cm~26.0cmの

靴を履いています。

冬場は厚めの靴下をはくことを

想定し、Lサイズを購入しました。

実際、厚めの靴下をはいて

ブーツを履いてみるとちょうど

いい感じですね(゚∀゚)

 

あと、RBBのブーツには

ショートタイプと通常タイプが

あるようですが、脱ぎやすさを

考慮しショートタイプにしました。

船の上なので海に入ることもないですしね。

 

これで冬のジギングも

さらに楽しめそうです(゚∀゚)

 

---更新記事------------------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク