釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

自分の好きな釣りが見えてきた(かも)[春夏秋冬釣行 振返り]

船デビューし2年目になります。

ここ1年間いろいろな釣りをしてみました。

 

春夏秋冬いろんな釣りがあり

地域によっても狙える魚種が異なります。

 

まだまだ、未熟ですが2017年を振返り

自分が好きな釣り物が少し見えてきた

気がします。

 

私の釣り心の中心は

やっぱり、青物ジギングです。

青物のヒキはたまらなく楽しくて

釣った後の達成が半端ないですね。

f:id:TypeB:20170109213610j:plain

もちろんキャスティング

エキサイティングでめっちゃ好きです!!

今年は、キャスティングの回数を増やしたいですね。

f:id:TypeB:20170506154046p:plain

 

ベースは青物ジギングですが

次に楽しいのがイカメタルです。

f:id:TypeB:20170914160618j:plain

日本海の夏~秋にかけて

楽しませてもらいました。

釣る楽しさもありますが、

食べると凄く旨い!ってのが

ポイントかも(゚∀゚)

ティップランも好きですが、イカメタルか

ティップランか選ぶのであれば、

私は、イカメタルかもしれません。

f:id:TypeB:20180112123530j:plain

 

次は、タイラバ&タチウオジギングですね。

タイラバのみ、タチウオのみで、釣行するのではなく

ジギングと兼ね合わせた釣行プランが

ベストですね〜

鯛のヒキも独特で楽しいですし(゚∀゚)

f:id:TypeB:20170814070014j:plain

タチウオも掛けて釣るのが楽しいですねぇ~

f:id:TypeB:20171003135339j:plain

 

あとオフショアでは本格的に未経験ですが

アジングです。

1g前後のジグヘッドで釣る繊細さと

アジのブルブル走るヒキが楽しいですね。

f:id:TypeB:20171104151806j:plain

 

1年振り返ってみると

 春:鯛・青物

 夏:イカ・青物

 秋:イカ・青物・タチウオ

 冬:青物

という感じです。

 

三重県や和歌山南紀の方では

冬でもイカメタル出来るそうなので

行ってみたいですねぇ~(゚∀゚)

今年は、マグロ、根魚系、

ショアアジング、ヒラマサキャスティングなどなど

挑戦したいなぁ~と思っとります。

 

---関連記事------------

スポンサーリンク